ブログ始め

ブログを始めたいと思います。

自転車メインで色々と所感など

 

自己紹介から

 

タカスギトモアキ

31歳 2018/02/25時点

イナーメ信濃山形

チームでのあだ名はスギちゃんです。

ワイルドではないです。

 

自転車歴5年

2年間ヒルクライムばっかりやっていたらレースがしたくなり、ロードレースに向けて練習を始めました。

大磯クリテでエキスパートで3位になったので、DESTRAで実業団登録をしました。

実業団レースに出るとなったタイミングでアメリカ転勤。

アメリカでクリテやロードレースに出まくりPro/1/2カテゴリー(プロとアマチュア混成カテゴリー)まで昇格しました。

マチュアのみのレースは3位、プロ混走だと15位が最上位です。

アメリカ最後レースではツアーオブユタで山岳賞のJelly berryのRassel JacobやCANYON SHIMANOのSteave Fisher と逃げたりもしました。

逃げからドロップさせられて15位でしたがw

アメリカ駐在時代は日本の帰省に合わせてツールド沖縄100kmで5位になりました。

時差ボケと風邪で死んでましたが、なんとか自転車バカの不良駐在員の名誉を守りました。笑

 

そんなこんなで日本に帰ってきて、イナーメ信濃山形にお世話になっています。

日本のレースはまだあまり慣れていないですが、(アメリカのレースのがヌルいです。逃げに入らなかったらマジでサイクリングなので。)

しっかり結果を出せるように頑張ります。

 

ブログでは練習やレースについて忘備録な感じで書きたいと思います。

よければブックマークやらコメントやらお願いします。

横浜に住んでいるのでライドのお誘いも!

 

試合会場でも気軽に声をかけてください。

イナーメへの応援、よろしくお願いします。