日記

引き続き腹痛回復レスト

だいぶ回復したので明日から練習再開

治ったと思ってから1日余計にレスト

今週はFTP走くらいに留める計画

土日どっちかでしっかり強度を上げる

 

そんな感じ

 

手持ち無沙汰なのでクリート交換

一瞬で終わるかと思ったら、左のシューズ側のTボルトが逝った。

SーWORKS 6 ボルト 、でググると同じ症例多数。壊れやすいとか。

引っ越してから近くのショップ行ってないのでSーWORKSの取り扱いあるのか不明。

明日の昼休みに電話してあったら終業後買いに行こう。

予備のも買っておこう。1年に一回あるかないかの事でも、突発的に練習出来なくなるのは非常にストレスだからリスクヘッジ

明日の朝はボントレガーXXXXLでローラーだ。

 

ついでにキャニオンにチェーンウォッチャー付けて、フロントの変速調整。

楕円の調整めんどくせー。

上下左右に動きすぎ。

インナートップからアウターにあげると外に落ちるしww

自動トリムが終わってからなら落ちない。笑

実戦では変えたいタイミングの一瞬前で先行タップ、一呼吸置いてトルクかけてペダリング

そんなシチュエーションあんまないけど。

 

そして

f:id:tomoaki19:20180226212401j:image

 こんな機材を導入したので、zwiftに手を出してみる。

いやzwiftやってみたくて購入。3000円。

なんとなく。

日本は平日の夜にレースがないからつまんないけど、

zwiftならレースできんじゃね?的な。

まあ平日のナイトクリテとは負荷の質が違うけど、楽しそうなので。

本当はガンガンL6に入れたいけどローラーだとフレームが逝く。

まあ平日夜の修行なローラーインターバルをより楽しくやれるように。

練習メニューも相談しつつ、zwiftレースやってみよう。

チャリとかジャージとか着せ替えれるらしい。

NYの時にレース出てたCRCAのジャージあるし!

キャニオンのバイクあるし!

シアトル近辺のレアなジャージとかプロモコード探してみるしかない。

PC不調でインストール終わらねえw

 

 

 

日曜日は藤沢の慶応SFCでやるエンデューロレースに助っ人としてお呼ばれしたので45分だけ走りに行くことになりました。

レースペースでインターバルやってこよう。

エンデューロなので下手な人に刈られない様に注意して、しっかりL5、L6のトレーニングしよう。

終わったら三浦か小田原方面に行って、距離も乗ろうと計画中。

九チャレまでにコンディション上げねば。