2018.03.21 VAAMx西薗良太xZWIFT

VAAMx西薗良太xZWIFTのイベントに当選したのでミーハー気分で行って来た。

 

簡単に言うとゾノさんが作ったメニューを一緒にやってからのトークショー

シークレットゲストでジロも走ったブリジストンの石橋選手も!

f:id:tomoaki19:20180322213247j:image

司会はロッポンギ松尾氏

 

会場はスマートローラーが20台

壮観

f:id:tomoaki19:20180322213618j:image

VAAMタオルもゲット!

あざす、ローラーのお供!

 

メニューはこんな感じ

アップ

AC (150%FTP) 1min x2 レスト30sec

エンデュランス6min

10秒ダッシュ3回

テンポ下限4min

SST上限10分

ダウン

30分で絶妙に殺さないくらいのメニュー

ぶっちゃけそんなにキツくない。

スプリントでゾノ氏を差し込めなかったのが悔やまれる。

 

トークショーの内容は最新の文献を追ってれば

至極常識な内容。

新たな知見なし。

やはり一般のサイクリストとシリアスホビーレーサーは知識量、経験則が段違い。

シリアスホビーレーサーとプロ選手はそれ以上の差だな。経験則的な部分で。

頭でわかってっても時間、金銭面でトライできないことが多すぎるのよ。

それを知れるだけでも良い経験だった。

サプリなど提供されて、金銭面で負担なく日々実践できるプロが羨ましい。

マチュアでプロツアー走ってても供給なんて夢のお話。

結果がコンスタンスに出せれば話は別だろう。

提供されるに値するリザルドだそう。

f:id:tomoaki19:20180322213936j:image

お土産をたくさん貰ったので

(明治様、企画のサイクリスト様ありがとうございます。)

効果が出たら継続しようと思う。

 

みんなでzwiftやるのは楽しいね!

石橋選手がデモで出した850wですが、

僕もワークアウト中で出してますw

一般人でも可能ですよ。

1分500wも普通です。

(負け惜しみ

f:id:tomoaki19:20180322214416p:image