2018.03.04 サイクルチャレンジカップ藤沢

助っ人でお呼ばれしたので

サイクルチャレンジカップ藤沢に出て来た。

3時間エンデューロ4人の部

 

5時起き6時出発

6:50会場到着

仲間落ち合い、準備

180分割る4だと45分なので、それくらいを目安に交代する感じで申し合わせ

 

45分じゃ補給は要らないけど

出走前のアスリチューン

今年もお世話になります。

f:id:tomoaki19:20180304203407j:image

 仲間が最前を取ってくれたので、問題なく前から。

レース前にSBC VERTEXのゲンゲンと申し合わせて人数が多いから最初っからカチ上げで!

オッさん殺されるフラグ

 

その他にも説明不要な御大、高岡さん

去年の川崎で一緒に逃げて、今年の沖縄E1でも華麗に逃げ切ったモリサカさん

沖縄140の覇者西山さん

早稲田の孫崎さんなど強者多数

 

試合中はゲンゲンの宣言通りVERTEX、学連があげまくる。

3周くらいはアップが全然できなくて死にかけたけどなんとかこなす。

一回後ろに入った時は前の中切れでリアルに死にかけたけど気合いで繋いだw

前目でこなせば坂もコーナーも余裕ありだけど、ペースアップは辛い感じ。

集団でインターバルの練習になるなーとか思いながら50分走って交代

4人チームの2位に2分弱のアドバンテージで2番手に繋げた。及第点でしょう。

 

走り足りないので、鎌倉まで往復

50km

向かい風で300wで踏んでも25km

いい練習でした。

 

個人的には2018シーズン初めてのレース強度

1週間前の食中毒

があったので走りのイメージは良くなかった。

高強度のリピータビリティがまだまだ。

インターバルをこなす必要がある。

ほとんど手を着けれてない部分なのでやればいいだけ。

レースに出てればある程度は上がってくる。

レース感はコーナーのツッコミや前との間隔も久々だったので攻め切れなかった。

これも試合こなす必要がある。

 

エンデューロの結果は自分のアドバンテージを守ってもらって、優勝!

結果がついてくるのは嬉しい限り!

Power barたくさんもらった!

f:id:tomoaki19:20180304204817j:image

 

自分は食えないけど、干物もたくさん。

折角なので一日中付き合ってくれたワイフにお土産として頂きました。

f:id:tomoaki19:20180304205030j:image

 

帰りはコンビニで今話題のやつで自分ご褒美

アイスウマー🐴

f:id:tomoaki19:20180304205116j:image

 

次のレースは九州チャレンジ

 

サイクルデイズの佐々木さん

ナミビアプロジェクトの

筋肉さん

石井さん

大脇さん ありがとうございました。

 

f:id:tomoaki19:20180304205223j:image

 

優勝いえー!