自転車紹介

使ってる自転車について

1.CANYON ULTIMATE CF SLX

f:id:tomoaki19:20180225213852j:image

2018.02.18 ヤビツにて

コンポ:SRAM eTAP

クランク:Rotor 3D 170mm +power2max typeS

チェーンリング :Rotor Q rings

ブレーキ: シマノ ULTEGRA8000

ペダル:シマノ DURA ACE 9000

ハンドル:3T エルゴノヴァ team

ステム:シマノPro vive 7s100mm

サドル:fizik Antares R3

書き出してみると完成車で買った時についていたのはサドルのみのハチャメチャなアッセンブル。

ホイールがボーラになったら完璧ですね。

 

2.Giant Propel addvanced SL 2017モデル

f:id:tomoaki19:20180225214713j:image

去年の沖縄の前日に撮った写真

コンポ:シマノ ULTEGRA6870
クランク:シマノDURA ACE 9000 +pioneer
チェーンリング :Ridea
ブレーキ: Giant
ペダル:シマノ DURA ACE 9100
ハンドル:Giant contact SLR
ステム:Giant contact SLR
サドル:fizik Antares R1

アメリカ最後のチームの供給バイクです。

正確にはリースでそのままお買い上げで持って帰ってきました。

キャニオンより重くて全然登らないけど平地とローラーコースターなコースはこれでもいけるかと。

何と言っても初めての供給バイクでカラーも特別で思い入れがあって、しっかりパーツ選べば6.9kgになるので結構レースで使ってます。

日本で初勝利もこのバイクでした。

2018シーズンに向けてはビックプーリーを発注済みでもうすぐ着きます。

 

2018シーズンはコースによって乗るバイクを選んで行こうと思います。キャニオンメインかなと思いますが。

ホイールはZIPP202をメインに303を

雨ならばキシリウムSLRを使います。

Gokisoはチーム機材を借りれる時に使います。

 

チェーンは試合前にワックスコーティングをするくらいです。

普段はチームにスポンサードして頂いて、個人的にも地元小田原で仲良くして頂いているWAKOsのケミカル類を使用しています。

何も言うことのない間違いないプロダクトです。

 

Look785 HUEZ RSのフォルトゥネオカラーや

Yonexがイナーメカラーなので乗りたい限りです。笑

 

このキャニオンとプロペル乗ってる人がいたらシクヨロです。ヤビツや湘南近辺によくいます。